お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年06月12日(火)

一般質問 三、四項目 [07年06月議会]

 三、道路工事に伴う支障物件の移設について、移設料金(電柱、電話柱等)の支払いについてどう考えているか
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 公道から公道への移設は無料ですが、公道から民地への移設は、保障料を払っています。民地の場合は、他の民地へ移設ときでも保障料金を払っていません。
 公道からの移設するときは、行き先が公道であろうが民地であろうが企業の責任でやってもらうことが必要ではないか。
 町の回答は
 埼玉県では、専用物件についての確認書を企業と取り交わしている。町は県と同じにやって支払っている。

 四、高齢者や子どもにやさしい歩道の整備について
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 市街地の歩道は、高さも違い側溝の穴も大きく改善が必要ではないか。バリアフリー化が言われてから久しくなるのに改善のきざしが見えない、何が問題なのか。
 町長の回答は
 町でもどうにかしたいと認識している。平成五年に埼玉県も認め、市街地三役と商業者の話し合いのなかで「一致」できないためやれなかった。平成九年、十二年と話し合いを重ねてきているが、一部商業者の納得が得られないため、全面改修にならないでいる。

Posted by たもがみ 節子 at 05時52分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

しばおかとしみ必勝 カワイイ握手

しばおかとしみ必勝 カワイイ握手

「赤旗まつり」に参加して

「赤旗まつり」に参加して

七つのお祝い

七つのお祝い

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.