お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年06月25日(月)

請願 中央公民館の新たな使用料減免措置についての議会最終日は不採択に [07年06月議会]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 文教厚生常任委員会では、「十二月に使用料を決めたばかり、もう少し様子を見てーーー」という意見が強く、不採択を決めたという事です。
 報告を受けて、本会議最終日(六月十八日)、賛成は紹介議員の四名のみで、他の議員のみなさんは反対しました。
 「新生寄居町チャレンジプラン2006」で450万円程度を生み出すために決めたものですが、平成十五年4億1千万円、平成十六年4億6千万円、平成十七年4億6千万円と三年連続で黒字決算です。
 現に今年の五月は、昨年よりも利用者が減少しているとのこと。公共の施設は、税金で作ったものです。「生きがいと目的」をもって、生き生きと活動する町民が増えることは病気にもなりにくく、医療費にも関係してきます。
 住民の多くの人たちは、使用料が50%か100%かでは納得できないで居ます。
 私は、引き続き取り組んでいきたいと考えています。

Posted by たもがみ 節子 at 06時34分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

三ヶ山産業廃棄物埋立地から 〃16倍もの砒素流出〃

三ヶ山産業廃棄物埋立地から 〃16倍もの砒素流出〃

小さくとも輝く自治体フォーラム その3

小さくとも輝く自治体フォーラム その3

名古屋へ保育の講演に行ってきました

名古屋へ保育の講演に行ってきました

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.