お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年12月19日(水)

私の一般質問についての回答 [07年12月議会]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 1、小児環境保健疫学調査について
 @この調査の計画については、2009年から全国六万箇所を対象とすることを聞いている。
 A寄居町でも積極的に調査に協力することは、要請があれば実施する

 2、中学三年生のインフルインザ予防注射について
 高齢者(65才以上)は、法で予防注射が定められているが、中学三年生は定められていないので、現状ではやる考えはない。

 3、不妊治療の助成について
 近隣の市町村の状況を参考に検討してゆきたい。

 4、荒川北岸の環境整備について
 @町では把握していない。
 A直接逢って「あの場所ではネコに餌をやらないよう」指導し、その後自分の土地へネコは連れて行き、そこで餌をくれているようだ。
 B荒川北岸のゴミについては、埼玉県土木事務所(熊谷)と連絡を取り、一月中旬までには片付ける方向で検討している。

 5、後期高齢者医療制度の問題点とその対策について
 @年金から差し引かれ、負担が増える人の対策は、収入の少ない人には法で減免の制度がありますので利用されたい。
 A八割の人が年金から引き落とされ、生活権を脅かされる人の対応は、国の基準での対応を考えて、町独自での考えはない。
 B資格証明書の発行や制裁措置は国の決まりなので行う。
 C減免制度の創設の考えはない。
 D一般会計からの繰り入れは、制度のと動向を見て行ってゆく。
 E協議会の設置を広域連合議会に要求する考えはない。
 F各市町村への報告の義務付けの要請を広域連合議会へ要請する考えはない。発表されただけのものでいいと考えている。


Posted by たもがみ 節子 at 17時08分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

保育園前でのチラシ配布で感じたこと

保育園前でのチラシ配布で感じたこと

ノルディック・ウオーキングポール使用でのウォーキングを始めました

ノルディック・ウオーキングポール使用でのウォーキングを始めました

しばおかとしみさんを県議会に

しばおかとしみさんを県議会に

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.