お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2009年08月28日(金)

9月定例議会  私の一般質問の要旨  その2 [09年09月議会]

2、ゴミ問題について
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 生きてゆく以上、ゴミとのかかわりは無くなりません。しかし、減量化や分割して資源に生かすことなどは可能で、全国の自治体で取り組んでいます。
 そこで 3点について伺います。

(1) 生ゴミの分別収集についてどのようにお考えですか。コンポストへの補助金、家庭生ゴミ処理機への補助金等で家庭菜園や花壇などの普及についてりのお考えはありませんか。


(2) 粗大ゴミの収集、ソファーなど収集してくれない物に対する対応について、電気用品のように家具屋さんとの協力はできないか。


(3) ポイ捨てゼロの町をめざして、各地区の取り組みの援助、わが町は美しくをもう一歩前進させた取り組みについて

9月7日(月) 午前9時00分から一般質問が始まります。
私は二番目です。9時30分頃から始まると予想されますのでお忙しいとは思いますが、ぜひ傍聴にお出でください。

Posted by たもがみ 節子 at 05時48分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

乳幼児の医療費の無料化の拡大と…、

乳幼児の医療費の無料化の拡大と…、

おしかたなー岳さん とても残念です

おしかたなー岳さん とても残念です

ゆずの木保育園 園舎建て替えに思う そのW最後

ゆずの木保育園 園舎建て替えに思う そのW最後

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.