お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2010年10月08日(金)

後期高齢者医療特別会計に反対しました [10年09月議会]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 本来75才になる人には、医療費は無料にすることが必要です。にもかかわらず75才以上の方をひとくくりにして別立ての医療制度の中で「自分達で使った医療費は自分達で支払い」と云わんばかりのこの制度は、廃止しかありません。
 県広域連合事務局は、二年間で89億円もの黒字を出しています。
 この要因は@過大な見積もり、A医療費が少なかったこと、B一万人からの65才から74才までの障害者が加入しなかったことを上げています。
 このような後期高齢者医療制度の特別会計には反対です。

Posted by たもがみ 節子 at 05時22分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

「赤旗まつり」に参加して

「赤旗まつり」に参加して

3月議会における私の一般質問 要旨 その2

3月議会における私の一般質問 要旨 その2

「終わりにしましょう」同和行政・同和教育のシンポジュームに参加

「終わりにしましょう」同和行政・同和教育のシンポジュームに参加

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.