お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2013年04月04日(木)

3月議会 寄居町条例の一部改正について 要旨 その3 [13年03月議会]

寄居町税条例の一部改正について 反対しました。
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 東日本大震災の復興に関する地方自治体が実施する防災施策に必要な財源の確保に係わる地方税の臨時特例に関する法律で、所得税を払っている人から年500円を10年間納めてもらうことです。地方は平成27度までに実施するというものです。
 私は、防災施策の充実に反対するものではありませんが、国は財源を「広く負担を分かち合う」として所得税を払っている者から一律年500円を10年間も納めさせるというものです。
 本来税というものは、収入・所得に応じて納めろることが原則です。1千万円もの収入のある人も200万円の人も、148万円の生活ギリギリの人も500円と言う決め方は不公平であり、10年間も取り続けることは納得いきませんので、反対討論とします。

寄居町農産物加工施設の設置及び管理に関する条例の制定について 賛成しました。
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

農産物加工施設の運営管理には、必要な条例です。町は、この新規事業を施策の骨子と位置づけています。光り輝く観光ブランドタウンの実現のためには、失敗は許されません。農産物加工に係わる人のみでなく、町民を初め、特に地元のみなさんと一体となった取り組みで、盛り上げてゆくために協議会等の役割は重要です。
 町民の声が通り、ガラス張りの運営管理を希望し、賛成討論とします。

Posted by たもがみ 節子 at 03時43分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

子どもの日の恒例行事 マスつり大会と老人の集いに参加して

子どもの日の恒例行事 マスつり大会と老人の集いに参加して

可燃ゴミの収集 完全週二日制の実現

可燃ゴミの収集 完全週二日制の実現

ポスター貼りと街頭宣伝

ポスター貼りと街頭宣伝

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.