お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年12月18日(金)

寄居町に出張美術館が来ました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 人間国宝美術館と真鶴ミュージアムのご協力により12月12日(土)13(日)の両日開館され、ピカソ、ゴッホ、ルノアール、横山大観、安井曽太郎、岡本太郎など、私たちも名前を知っている国内外の代表する芸術家の作品が120点余にも及ぶ展示に、2日間で8000人にも及ぶほどの入館者でにぎわいました。
 「無料で、わが町でこれだけの方の作品に触れられ感動です」との声があちこちで聞かれました。
 埼玉県では川越市、狭山市に続き三番目の開館です。二年前私が一般質問で取り上げたことが実現されたのです。
 240万円ほどの費用がかかりましたが、多くの方の心に何らかの形として残ったのではないでしょうか。芸術はお金にはなりませんが、生きる勇気や希望を与えてくれるのではないでしょうか。歴史と文化の寄居町が誇れることのできる模様しになったのではないでしょうか。

Posted by たもがみ 節子 at 09時33分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

4月の次期町議選にあたって 予定候補者が決まりました

4月の次期町議選にあたって 予定候補者が決まりました

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

社保協(社会保障推進協議会)キャラバンに参加

社保協(社会保障推進協議会)キャラバンに参加

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.