お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2015年12月19日(土)

本物から学ぶ楽しさ [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 月に1回〜2回 混声合唱に参加しています。先生は浦和の方から来てくれてたいます。ピアノの先生と一緒です。
 2人ともプロに近い方で一流の声楽家であり、ピアニストです。日曜日の午後6:00〜8:00の2時間20人ほどの団員ですが男性、アルト、ソプラノの混声はハーモニーが一つになると素晴しいハーモニーになります。
 私などは、月に1回も行けない月があったりで、譜面から顔を上げることがほとんどできず声が前に出てきません。先生は、根気強く何回も繰り返してくれますがーーー。何度も同じことの注意のないように気を付けていすますが、なかなか上手くいきません。そんな時団員で笑いあい「もう一回頑張ろう」などと声を掛け合いながら楽しくやっています。
 3月の生涯学習祭りの発表を目標に取り組んでいます。できれば乞うご期待下さい。

Posted by たもがみ 節子 at 09時55分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

ゆずの木保育園 園舎建て替えに思う そのU

ゆずの木保育園 園舎建て替えに思う そのU

深谷・寄居地区メーデーへのメッセージ

深谷・寄居地区メーデーへのメッセージ

8月15日 終戦67年に思う

8月15日 終戦67年に思う

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.