お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2016年06月20日(月)

6月議会に於ける私の一般質問 要旨 その3 [16年06月議会]

3、県環境整備センター埋立地の跡地利用について
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 県環境整備センターの産業廃棄物3号埋立地も2016年度中か2017年春には埋立てが終了する見通しが出ています。県でも「埋立て跡地利用検討委員会で検討する」としています。
 私はあの素晴しい環境は自然に近いままで利用すべきと考えます。そこで「フラワパーク=花の公園」にしたらどうかと考えます。四季折々との樹木と草花。春は小手まり、レンギョウ、梅雨のアジサイ、夏のサルスベリやキョウチクトウ、秋のモミジ等々、現地に近い所には、三ヶ山緑地公園や防災調節池の周りに桜と、町民を初め近隣市町村の方々の憩いの場としても利用されるのではないでしょうか。
 町として町民の声をどのように聞いて県の検討委員会に届けるのか、町の考えを伺います。
町長の答弁
 県環境整備センターの3号埋立地に関しましては、ご指摘の通り埋立て終了の見通しが立っておりますので、跡地利用につきましては、県が設置している「埼玉県環境整備センター埋立跡地利用検討会議」を中心に検討することになります。この会議には、鉢形、男衾、折原地区及び三ヶ山区の住民で組織されている各地元住民協議団体から委員が選出されることから、住民の意見が反映されるものと考えております。

Posted by たもがみ 節子 at 04時25分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

旧林業試験場──建物は壊してさら地に

旧林業試験場──建物は壊してさら地に

千葉市「新港クリーンエネルギーセンター」を視察しました

千葉市「新港クリーンエネルギーセンター」を視察しました

敬老会に当たり

敬老会に当たり

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.